ごんれのラボ

iOS、Android、Adobe系ソフトの自動化スクリプトのことを書き連ねています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DTPの勉強会 特別編・第2回】参加してきたよ

9/17に【DTPの勉強会 特別編・第2回】に参加してきました! 今回のお題は「InDesignのスクリプト」。 告知からずーっと楽しみにしていました。 事前にTwitterのまとめで結構な人が課題の解答をアップされていた。 「初めてスクリプト書くんです!」っていっ…

オブジェクトモデルビューアってわかんないよね

DTPの勉強会の課題についてブログにアップしてきましたが、「途中でやめないで」とクレームをいただきましたw お詫びにオブジェクトモデルの見方について説明してみます。 先日のブログでも書きましたが、私はオブジェクトモデルを調べるときはESTKは使わず…

【DTPの勉強会 第4回】参加申込したよー

来月開催される【DTPの勉強会 第4回】の参加申込をしたよー。 ■内容(予定) ・メインセッション 「カワココ流イラストレーターの使いこなし方」(仮題) [スピーカー] カワココさん(イラレラボ) [内容] DTP Boosterや DTPの勉強部屋などで披露された …