ごんれのラボ

iOS、Android、Adobe系ソフトの自動化スクリプトのことを書き連ねています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DTPerのスクリプトもくもく会 #1 を開催しました

前説 当日の内容 Tweetのまとめ 個人的に嬉しかったこと 反省点 お礼 今後の予定 おまけ 前説 DTPerのスクリプトもくもく会 #1 を開催しました。 dtpmkmk.connpass.com 参加者は私を含め10名でした。 会を設立した当初は5人も集まればいいと思っていて、身内…

InDesignでサムネイル一覧的なものを作るCEP Extensions

概要 使い方 Extensions ダウンロード ソースコード 諦めたところ もっと詳しく 概要 昔、記事として JavaScript で書いたものをアップしていたのですが、いろいろ気になってるところがあって、書き直し。 InDesign でサムネイル一覧的な画像一覧を生成する…

Illustratorドキュメントに配置されている画像の上にファイル名を配置する

概要 使い方 こんなときに使ってみたら ソースコード カスタマイズするとしたら もっと詳しく 概要 Illustrator ドキュメントに配置されている画像の上にファイル名を配置する。 ファイル名のテキストフレーム配置用に FileName というレイヤーを生成するの…