ごんれのラボ

iOS、Android、Adobe系ソフトの自動化スクリプトのことを書き連ねています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラッグ&ドロップしたフォルダと同じ名前のフォルダを指定先に作成する

数百あるフォルダの第一階層だけコピーしたかったけど、容量が数十GBあり、コピー後中身を削除するのも効率的じゃないので、書いてみました。 ドラッグ&ドロップしたフォルダと同じ名前のフォルダを指定先に作成するAppleScriptです。 新規作成したフォルダ…

選択しているオブジェクトのCMYK値を入れ替える 2012.10.28更新

TwitterでそんなのがないかなぁというTweetを見かけたので書いてみた。 感想。 しんどかった。 スウォッチとスポットを別で管理しているとか、文字を選択しているときはforで回しちゃいけないだとか、何度か放り投げようと思ったよ、マジで。 あと欲を出して…

バージョンによってpromptとsaveDialogに違いがあるんです

小ネタです。 どうでもいいじゃんと言われればそれまでなんですが、おそらく数ヶ月後に同じことにはまる悪寒がするので、ブログに書いとく。 Twitterでも書いたんですが、AdobeアプリのバージョンによってpromptとsaveDialogに違いがあるんです。 検証したの…

IllustratorPackageをPerlで書いてみた

Perlの練習にAppleScript+Rubyで書いた「IllustratorPackage」をPerlに書き直しているところ。 Macは素直に「IllustratorPackage」を使ってもらえばいいので、PerlではWindowsのことしか考慮してません。 ActivePerlなどをインストールしてからじゃないと動…