ごんれのラボ

iOS、Android、Adobe系ソフトの自動化スクリプトのことを書き連ねています。

DTPerのスクリプトもくもく会 #3 を開催しました

前説

DTPerのスクリプトもくもく会 #3 を開催しました。

dtpmkmk.connpass.com

参加者は私を含め17名でした。
connpass 上は14名になっていますが、会場をお貸しいただいた 株式会社YUIDEA さんから二名ご参加いただいているため、不整合が生じています。
また、初心者枠の申し込み希望者が多かったため、最終的に4名に増員しました。

当日の雰囲気

共同開催者の id:uske-s さんが完璧なまとめを書かれておりますので、そちらをご参照ください。 uske-s.hatenablog.com

Tweetのまとめ

Togetter でまとめました。
togetter.com

会場について

今回の会場をお借りしたのは 株式会社YUIDEA さん。 www.yuidea.co.jp

とても綺麗な会場で、大型モニタ、Webカメラ、USB接続のスピーカーなど、いろいろお貸しいただいて、充実したもくもく会が開催できました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

発表について

大型モニタをお借りしたので、私含め数人で発表をしてみました。
勉強会という形態はとっていないので、もくもくいたい方々にはちょっとご迷惑だったかもしれませんが、「面白いことはやってみよう!」という主催のわがままにお付き合いいただいてありがとうございます。
次回以降も機会があれば、なにかしら発表する場を設けようかと思っています。
成果発表的なものができたら面白いと思うのですが、参加者の皆さん、いかがでしょうか?
なお、私の発表した内容については、時間ができたときに記事にする予定です。

今後の予定

11月に開催予定です。
ご参加お待ちしております。